2014年10月17日金曜日

ブルーベリー・スコーン




ブルーベリー・スコーン


イージー・イズ・ベスト

開拓時代から続いてきたなんでも自分で作るアメリカ気質
自分が何を食べているか分かる確かさ

いまとなっては憧憬にも似た世界に戻ることはないにしても
郷愁にしない愛は手元に残っている。

イージー・イズ・ベスト

すべての食べ物は
生きるため、愛するため、支えるために、自由であるために


イージー・イズ・ソウル

重たい荷物は背負ってしまえば
両手が自由になるだろう
その手で誰かを支えられたら、
それはどんなに素敵だろう 
気持ちだよ気持ちだよ、きみにあげたいものは
気持ちだよ気持ちだよ、ぼくの気持ちだよ 
きみが笑うとイヤなこととか
なんだかちっちゃくなるんだよ 
泣きたいくらいに落ち込む夜が
きみにだってさ あるだろうに 
気持ちだよ気持ちだよ、きみからもらったものは
気持ちだよ気持ちだよ、きみの気持ちだよ

なんの飾りもないけど、

沁みるブルーベリー・スコーン。

ソウルフード。



百の言葉、千手観音より

きみの指一本の動きに




0 件のコメント:

コメントを投稿