2014年9月16日火曜日

アーモンド・ブリオッシュ・トースト


 



スターバックスには、お菓子か、パンか、どちらにもできそうなアイテムがありますが、これもそのひとつ。

パンかお菓子か?トーストというのだからパンだけど、お菓子でもある便利な優れもの。ますますアメリカナイズする傾向にあるスターバックスの新アイテム。(272kcal)


卵をたっぷりと使用したパン生地のトーストに、濃厚なアーモンドクリームをトッピングしたのが、パン風味を弱めてスイーツ感覚に仕立て上げています。その上にスライスしたアーモンド、さらにザラメ、粉糖をトッピングしているけど、そんなに甘くない仕上がりで美味しい。


 お店ではホイップクリームを添えることができますが、テイクアウトしてアイスクリームという手もあります。 

朝食、スイーツにも臨機応変に使えます。 ティファニーでまるかじり?

今度チャレンジしてみたいわ。
なんて言われたら















0 件のコメント:

コメントを投稿