2014年9月20日土曜日

東京ばな奈「見ぃつけたっ」




バナナの果実を使ったカスタードクリームをスポンジケーキで包んだ東京土産。ふんわりやさしい味が食べやすい。1個あたりのカロリー 約100kcal。食べ過ぎに注意だけど、柔らかいのでついつい食べてしまいます。

誰もが不思議なのが、なんでバナナ?

バナナは老若男女を問わず郷愁を誘う不思議な食べ物。昔の人には高価でなかなか食べる事ができないもの。現代の子には自分で皮を剥いて食べた初めて食べた果物。つまり万人受けする食べ物なのです。

この春、スターバックスがバナナフラペチーノを販売したら大ヒットしたのも記憶に新しい。ガリガリ君もそうですが、アイテムをひとつに絞らずバリエーションを増やすのも最近の傾向。

「見ぃつけたっ」と遊び心もバナナへの思いにぴったりで、楽しみを盛り上げます。海外へのお土産にもいいですね。

原材料
バナナクリーム(水あめ、バナナペースト、脱脂粉乳、砂糖、バナナピューレ、植物油脂、卵黄、小麦粉、ゼラチン、洋酒)、卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、乾燥卵白、加工デンプン、調味料(アミノ酸)、乳化剤(大豆由来)、膨張剤、ソルビトール、香料、酢酸(Na)、カロチン色素


密かに隠していた恋心。
「見ぃつけたっ」って、言われたら





















0 件のコメント:

コメントを投稿