2014年9月19日金曜日

アップルパイ




アメリカの一年は10ヶ月しかないのではないかと思うほど、アメリカではこれから晩秋とともに<ビッグホリディ>のシーズンを迎えます。

ハロウィン、サンクスギブン、クリスマス、ニューイヤー、さらにはバレンタインと続きます。

広大で厳しい風土を生き抜いて来た歴史を想像してみてください。ひととき、現実を忘れるごちそうと愛が溢れる素敵なシーズンです。

<ビッグホリディ>はキッチンから始まるのが特長的。

リンゴとスパイスをコトコト煮るので、キッチンいっぱいに広がる香りは、やがて部屋中に広がり優しい気持に変わります。

ホットアップルサイダーは日本では馴染みが薄いですが、アメリカのクリスマスには欠かせない飲み物です。サイダーとは果汁のこと。

スターバックスでも、冬のメニューに入れてましたが、日本では人気がなかったのか、いまはありません。残念です。

私もアップルティをトルコまで買い出しに行って、数年間ネットで販売していましたが、苦戦しました。

こちらにホットアップルサイダーの作り方が掲載されているので、是非作ってみてください。 ▶︎  ホットアップルサイダーの作り方


さて、今日はiPhone6が発売される記念すべきアップルの日。リンゴでお祝いしなくては。。。。

スターバックスでは、とびきり美味しい、砂糖煮にしたリンゴたっぷり、サクサクのアップルパイがこの秋のメニューに加わりました。


ヒーティングしてホイップを添えて、いい感じ。テイクアウトしてアイスクリームを添えるのも美味しくいただけます。

リンゴは数ある果物の中でも、温かくして食べると一層美味しい温かみが際立つ果物。心まで温まって下さいね。



温かくしてあげる

って言われたら


















0 件のコメント:

コメントを投稿